散策ダイアリーと称してのお庭ご紹介。
2軒目は、秋田市土崎の貝田 仁さんのお庭です。

入口から続く幻想的な小路を抜けて奥に進んでいきます。
以前から、こちらの貝田さんのお庭は「シークレットガーデン」と称されているように、
この、小路から奥のガーデンに至るまで物語性が込められています。

奥にたどり着くと・・・

様々なお花が視界いっぱいに広がってきます。

ちなみに、訪問された方はご存知かもしれませんが、奥にたどり着いて最初に見えるのは、
この写真よりもすごく印象的な景色です。
もちろん、そのお写真も撮らせて頂きましたが・・・今回は秘密にさせて頂きます!

いつかの機会に是非ご自身の目で見て頂ければと思います。

今年は、アーチのひとつを見直して、お庭の構成をちょっと変えてみたようです。

壁面や塀の側も様々にレイアウトされていて、とても参考になりますね。

まさに「シークレットガーデン」の呼称に相応しいお庭でした。